キングダム【あらすじ紹介】592話「死に場所」【ネタバレ】


キングダムまとめページへ

干斗達、新入りがいる小隊の危機を知り、助けに向かう松左。

「助からないと思うところは、最初から助けに行かないで」という河了貂の言い付けに逆らって……。

飄々としているようで、隊のこと、特に下の人間の面倒をよく見てくれるのが松左ですよね。

男から見ても、いい男です。

新入りの多い安丁(あんてい)の隊は、完全に周りを包囲され、逃げ場のない状態。

目の前の敵を討ち続けますが、見方は次々と倒れていきます。

干斗の首に趙兵の刀が突き刺さる寸前……間に合いました。松左の槍が。

危うく難を逃れた干斗ですが、まだまだ絶望的な状況に変わりはありません。

力技で包囲を抜けようとする松左や干斗達。

一瞬の隙。

趙兵の槍が、松左の背中に突き刺さります。

一時倒れた松左。

しかし、すぐに立ち上がり、戦闘を続けます。

そんな松左の姿を見た干斗達、新入り衆は、自分たちが命を捨てて突破口になるから、先輩たちだけでも脱出してくれと。

このままじゃ自分たちは、ただ足引っ張ったバカになると。

干斗、飛信隊の入隊試験の頃は、まだまだ甘さの残るガキンチョでしたが、飛信隊に入って成長しましたね。

立派な男です。

しかし、そんな干斗達を松左が一喝。

そんなんなら初めから飛信隊に入って来んじゃねェよ バカヤロォ共が

信が見ている景色を一緒に見たい、信が大将軍になるのを支えんのが俺や、お前達なんだ。

ここはまだ お前たちの死に場所じゃない。

奮闘が実り、包囲を抜けつつある小隊。

同時に、松左の足が止まります。

弱々しい声で、おれを信の近くに運んでくれ、と。

最後は出来るだけ信の近くに……。

前のめりに倒れる松左。

百人将の信、王騎に名付けてもらった「飛信隊」

その結成当初からのメンバーで、副歩兵長の松左。

幾度となく仲間の危機を救ってきた松左。

いやぁ……助かってほしいんだけど……。

次の記事:593話「趙峩龍本陣」


キングダムまとめページへ

キングダム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旦那をフォローする
スポンサーリンク
ゆるハル、時々旦那

コメント

タイトルとURLをコピーしました