「わたモテ」あらすじ紹介 第3巻



この記事には、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(作者:谷川ニコさん)第3巻あらすじをご紹介するもので、ネタバレを含みます。

スポンサーリンク

喪19:モテないし二学期が始まる


二学期が始まり、席替え

それまでの窓際、一番後ろの席から、教卓の前から二番目の席。

周りを陽キャに囲まれた智子は、自分の席に居づらい状態。

『BR法が成立して、このクラスが選ばれればいいのに…』

お昼くらい一人で過ごせないものかと、校内を物色した智子は、屋上への出入り口(ドアにはカギがかかっている)の踊り場に、使っていない机・椅子が置かれている場所を見つけます。

椅子に座って動画を見ながらお昼が食べられる。

校内にオアシスを見つけた智子は、昼だけでなく普通の休み時間にも、その場所に通います。

が、折悪しく、時期は文化祭直前。

クラスの出し物に使うため、智子のオアシスの机や椅子も、持っていかれます。

せっかく見つけたオアシスを、失った智子…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」楽天Koboで購入

喪20:モテないし準備する


文化祭前日。

それまで一度も準備に参加しなかった智子ですが、さすがに最終日くらいは参加しないと…と思ったものの、特に作業を振られない智子。

手持ち無沙汰で、自分からクラスの出し物「コスプレ喫茶」のチラシ切りを申し出る智子。

やっとのことで仕事を得たものの、女子から「手伝ってこい」と言われた男子二人が加わり、

「3人でやったらすぐ終わっちゃうじゃねーか!」

とイラつく智子。

その勢いで、カッターで自分の手を切ってしまいます

絆創膏で血は止まっているものの、「無理しないでいいから」と、再びやることの無くなった智子。

校内を当てもなくぶらついていると、「手の空いている人は体育館で椅子を並べて…」という放送を聞き、体育館へ。

「1年生?ありがとう!楽しい文化祭にしようね!

文化祭実行委員長の女子生徒に微笑みかけられ、

「……頑張って、楽しもう………」

少しだけ文化祭に前向きになった智子。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」BookLive!で試し読み

喪21:モテないし文化祭に参加する


智子の通う高校の文化祭は、土日の2日間にわたって開催され、日曜は一般公開になります。

一般公開には「ゆうちゃん」も来てくれ、会って早々「もこっち久しぶり~!」と抱きつかれます。

『中学の頃はこんなことしてこなかったのに~!』

と思いながらも、しっかりとゆうちゃんの匂いと感触を味わう智子

味を占めた智子は、屋台の食べ物を貢ぐ、お化け屋敷に行くなど、何とかしてゆうちゃんとの身体的接触を試みますが、うまくいかず…。

ゆうちゃんも帰り、文化祭ももうすぐ終わり。

寂しげな智子を見かねてか、着ぐるみに入った文化祭実行委員長の抱きしめられ、風船をもらって終わった、智子の初めての高校文化祭。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 谷川ニコ /スクウェア・エニックス

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をebookjapan(Yahoo!サービス)で試し読み

喪22:モテないし写真を撮る


文化祭も終わり、通常の学校生活に戻ります。

陽キャに囲まれた席にもだいぶ慣れ、件の屋上手前スペースにも行かなくなりました。

昼休み、もちろんボッチの智子は一人飯ですが、周りからプ〇クラの話題が聞こえてきます。

『あれだったらもしかして…ものすごく可愛く撮れるんじゃ…』

安直な期待を持った智子は、プ〇クラを撮るべくゆうちゃんを誘いますが、試験勉強のため、断られます。





弟・智貴には…秒で断られ、仕方なく放課後、一人で撮りに行くことに。

一人だし慣れないし、キョドリまくった智子のプリは、散々な出来栄え。

「弟さえ一緒に来ていれば…」

散々なプリを持ち帰り、弟の部屋に貼りまくる…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をAmebaマンガで試し読み

喪23:モテないし悪天候


風雨の強い朝、ボサボサ頭で登校した智子は、近くの席で女子同士の心理テストを、心の中で回答します。

3択の質問で、智子の選択は②でしたが…「①は処女で、②は童貞、③は非処女だって~!

『童貞…!?処女ですらない…』

授業中、教科書を忘れた智子は、両脇男子に見せてと言えず、50分先生に気づかれなければ…と、「ステルスモコ」を発動します。

※「ステルスモコ」の元ネタは、「咲-saki-」の登場人物、東横桃子の異名「ステルスモモ」ですね。

が、すぐに先生に気付かれ、「なぜ友達に借りなかった」「隣に見せてもらえばいいだろ」「ふざけてるのか」と叱責され、すすり泣き…。

帰りは帰りで、橋を渡る途中に、増水した川を興味本位で覗いていたところ、知らないおじさんに「こっちへ来い!増水している川に近づくなんて死にたいのか!」と再び叱責。

1日2回もおっさんから叱られる、散々な一日…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をRenta!で試し読み

喪24:モテないし痴漢される


学校でクラスの女子が「今朝電車で痴漢に遭った」「いつも帰りの電車で、隣に座ってくる男子がいる」という話をしているのを聞き、

『私は痴漢に遭う美少女とでも言いたいの?アピールうぜえ…』『電車なんだから、そりゃ誰か隣に座るだろ。自意識過剰が!』

と心の中でツッコんでいた智子。

が、自分は痴漢はおろか、両脇が空いていて、立っている人もいるのに誰も座らない…。

「ゆうちゃん」に聞いたところ、「中学から痴漢に遭っていた」と聞き、敗北感を感じる智子。

『よく考えたら、変態なんかにあわない人生の方が、よっぽど素晴らしい』

と開き直った智子。直後、痴漢に遭います。

股間に当たる棒状のもの、絶対痴漢だと思い、勇気を出して

「…ち…痴漢…です。これ…つかんでるの…」

振り返ると、女子高生が持つ薙刀が、たまたま智子の股間に当たった模様。

その日の夜、

「薙刀にレイプされた」

報告を、ゆうちゃんにする智子…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をBOOK☆WALKERで試し読み

喪25:モテないし看病する


弟・智貴が風邪で休みの朝、お門違いな逆恨みを弟に向けながら、登校する智子。

体育の授業では、バスケの5人グループに入れず、

『何これ、黒木のバスケ!?影が薄いから、誰からも認識されないの?幻の6人目シックスマンなの?

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 谷川ニコ /スクウェア・エニックス


認識されてないなら、いっそのこと教室行って、おまえらの財布スティールしてやろうか?』

※「黒木のバスケ」の元ネタはもちろん、「黒子のバスケ」ですね。

とやさぐれていたところ、ボールが頭に当たり、脳震盪のうしんとうを起こします。

早退した智子は、翌日以降も休みたいので、風邪の弟の部屋に入り浸ります。

弟のところには、クラスの女子生徒がプリントを届けに来ますが、自分のところに来るのはア〇ゾンの宅配便のみ…。

逆恨みに嫉妬を加えた感情を、弟に向けた智子は、めでたく弟に風邪をうつされます

明日から3連休」という週末に…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をhontoで試し読み

喪26:モテないし部活を作る


11月。冬も近づき、寂しさを覚える智子。

高校に入る前は、S〇S団や隣〇部みたいのがあって、放課後はいつもそこに集まる妄想をしていた智子。

※SOS団は「涼宮ハルヒの憂鬱」、隣人部は「僕は友達が少ない」が元ネタですね。

『憂鬱で友達少ないのは一緒なのになぁ…』

これからでも遅くないと、「部活動申請書」に「日常部」の申請内容を書き、提出した智子。





数週間後、

『この部を作ってよかった…作ってすぐに2人も入ってくれたし…』

というのはもちろん智子の妄想で、日常部は「活動内容不明」という理由で、申請は否承認されていました…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をコミックシーモアで試し読み

喪27:モテないし夢を見る


寝る前に、「うつ伏せで寝るとHな夢を見る」というネット記事を読んだ智子は、さっそく実践。

夢の中、草原で寝そべる智子の前には、きれいな花。

カサカサ……、草むらからムカデ、ゲジゲジ、ゴキブリなどの昆虫が…。

叫び声をあげて飛び起きた智子…時間はまだ午前4時。

再度うつ伏せで寝るも、悪夢で目覚める…。

すっかり睡眠不足の智子は、小テスト中に寝てしまいます。

智子の様子がおかしいことに気付いた教師が近づくと…

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 谷川ニコ /スクウェア・エニックス


「Hな夢」の真っ最中であろう、ブサイク顔

「何も見ていない」教師は、教卓に戻り「あと10分なー」…。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をAmazonで購入



前の記事:第02巻あらすじ
次の記事:第04巻あらすじ


コメント

タイトルとURLをコピーしました